遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

2019-01-01から1年間の記事一覧

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

上の写真のカードは1枚30円で購入した。 「ウィンドペガサス@イグニスター」は翼や鬣などがエネルギッシュなオーラで満ちているのがカッコいい。この見た目なら獣族だと嬉しいのだが、そうなったらデュエリストにとっては大問題なのだろう。 「戦華の徳-劉…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 白の世界ほか ページ12〜15

改めてこの4ページを眺めると「コードΩ77ステラ」の種類の多さに驚く。ステラは白と青のスーツを着たイラストの割合が高いので、いろんな格好を見たいなぁと少し悲しい。ただ、そのスーツが一番似合っているのだから問題は無いのだが。 12ページ目の右上のス…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族B ページ14〜15

ページ14 創世竜 鱗が描かれているドラゴンは遊戯王では珍しいような気がする。顔貌もスタンダードなドラゴン族という感じでカッコいい。背景に雷を宿すモンスターは結構存在するが、このカードは雷が目立つ光り方をしていて美しい。 白竜の忍者 名前からし…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ4〜5

ページ4 E・HERO フレア・ネオス 昆虫族とコンタクト融合したネオスが炎属性であることは挑戦的なデザインだと感じる。黒とオレンジのコントラストがカッコよく、背景もレリーフ加工によって光りが粒状に反射されていて美しい。 N・フレア・スカラベ 攻撃力…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り 及び ショーケースの品

上の写真のカードはストレージコーナーから1枚50円で購入。 妖精伝姫-シンデレラはトーナメントパック収録のカードで希少なカードだと思う。 波動キャノンがキラカードで登場したのは驚きで、ロックバーンデッキのお供として強力な効果だったと記憶している…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ1〜3

ページ1 E・HERO ネオス このモンスターは様々なレアリティが存在していて、スーパーやウルトラ、パラレルレアまで揃っているが、このページには一番ゴージャスに光っていると感じるエクストラシークレットレアを飾っている。子供の頃、初出である少年ジャン…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 緑の世界ほか ページ4〜7

4ページ目には引き続き、ライア・ラピュセアを飾っている。殆どのカードで緑色の衣装を身につけているが左上のイラストは赤いチアガールの服を着ていて、美しい銀髪が際立っている感じがする。 5ページ目からは、アインス・エクスアウラが登場する。ナイア・…

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ30〜31

ページ30 DDD覇龍王ペンドラゴン エントリーデッキに収録されてカードでエクストラシークレットの光り方がカッコいい。黒い体で悪魔族でもあることから邪悪な印象も受けるが、王道を行くドラゴンの格好をしていて、ある種の爽やかさも感じる。 DDD死偉王ヘル…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 緑の世界ほか ページ1〜3

ページ1 緑の世界のキャラは軍人が多く、フィーリア・グレンハルトも位の高い軍人なのだろう。丁度4種類のグレンハルトのカードを持っていたので1ページ目に飾っているが、SRのカードがあったり、様々な構図や表情のカードが網羅されていて華やかなページと…

購入品紹介 遊戯王 ショーケースの品

「ツイスター 」 20円 「電光-雪花-」 100円 「アーティファクト-ロンギヌス」 100円 「ダイナレスラー・パンクラトプス」 100円 ツイスターは今回の買い物で一番の収穫だった。日本語版にはキラカードがなく、英語版もトーナメントパックに収録されているカ…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ8〜9

ページ8 HSRチャンバライダー 剣をモチーフにしているカードなので個人的に一刀両断みたいなイメージがあり、2回攻撃の効果と合ってない気がする。ただ、よく見ると剣の柄に誰かが乗っていて二刀流なので彼が2回攻撃しているのかもしれない。デカイ剣で攻撃…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ6〜7

ページ6 A・O・J ディサイシブ・アームズ 高レベルのシンクロモンスターで、ハマれば強力な効果を発揮できるボス的なカードである。下から見上げる構図がディサイシブアームズの巨大さを物語っている。 A・O・J カタストル 非常に汎用性が高い効果で、登場時…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ6〜7

ページ6 星守の騎士 プトレマイオス ランク5のエクシーズモンスターにアクセスしやす過ぎるということで、禁止カードになってしまったモンスター。ケンタウロスのような上半身が人で下半身が馬の体をしているモンスターながら、白の鎧に包まれていて獣の要素…

購入品紹介 Z/X ストレージ漁り

上の写真のカードは1枚30円で購入。SRのホロが安く手に入って嬉しい。 「パッションサポート フィーユ」は既に持っていたのだが、更にギラギラと光るバージョンをゲットした。強い光り方はチアリーディングの雰囲気とマッチしているが、どのカードにこのレア…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ4〜5

ページ4 サイバー・レーザー・ドラゴン サイバー・ドラゴンよりもやや青みがかった体(影の影響かもしれないが)が機械っぽさを演出していてカッコいい。尻尾が開けてレーザーを発射するためのエネルギーを貯めている所から放射状にレリーフ加工で形作られた…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ1〜3

ページ1 サイバー・ドラゴン アルティメットレア スーパーレア デュエルディスク付属版 Vジャンプ付属版 上段にファイリングされている2枚は、サイバー・ドラゴンとしては初出であるサイバネティック・レボリューションというパックに収録されていたバージョ…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

スターダストドラゴンは200円、 他のカードは一枚100円だった。 スターダストはデュエリストボックス収録といえ、20thシークレットレアのカードがストレージコーナーに入っているのはワクワクするものである。 転生炎獣の聖域は再録時にスーパーレアに格上げ…

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ6〜7

ページ6 真紅眼の鋼炎竜 真紅眼系統のモンスターに多かった金属を纏った姿に、炎を操る能力を見せつけカッコよさが増しているカード。黒の体とエクシーズカードの枠色がマッチしている点も良い。そんなイラストアドに加えて効果も強力で高価なカードである。…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 白の世界ほか ページ8〜11

8ページ目の左上のユーフィリアは後ろからの構図でスーツの背中側の造形を鑑賞できる。背中のが大きく開かれていて非常に艶やかであるので左上に配置している。 9ページ目の左上のユーフィリアは真正面からの構図でカードゲームのイラストとして珍しい気がす…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ4〜5

ページ4 聖騎士王アルトリウス 英語版アルティメットレア 英語版ウルトラレア 聖騎士モンスターは見た目がおじさんのモンスターが多いので、そこまで頑張って集める必要もないかなとも思っている。ただ、アルティメットレアは全体的にレリーフ加工が施されて…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族B ページ12〜13

ページ12 カイザー・グライダー アルティメットレア ウルトラレア アルティメットレアは背景が光で反射して黄〜白っぽく見えるので、金色の体や効果モンスターの枠色のオレンジと見事に調和する。子供の頃からウルトラレアに見慣れてきたので、アルティメッ…

購入品紹介 遊戯王 ショーケースの品

「崔嵬の地霊使いアウス」 50円 「天威の龍仙女」90円 「トリックスター・リンカーネイション」 90円 「闇鋼龍 ダークネスメタル」 90円 ショーケースの特価コーナーから購入したのだが、筆者はカードの相場を深く追っていないので、どれほどお得なのかがよ…

ファイル紹介 Z/X 緑の世界 ページ16〜19

一応、隣同士のカードは似てる動物のモチーフを並べたが、全体的に見たときに纏まりが良いようにファイリングするのは難しい。纏まりは無いのかもしれないが個別のカードに対しては気に入っていたり、購入した時のことをよく覚えてるのも多い。 16ページの左…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ1〜3

ページ1 No.39 希望皇ホープ 初出は2011年のスターターデッキで、最初に登場したエクシーズモンスターである。アニメ主人公のエースモンスターでもあったため、派生カードも多く筆者も沢山の希望皇ホープ系モンスターを持っている。しかし、筆者はシンクロ時…

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ4〜5

ページ4 真紅眼の闇竜 真紅眼の黒竜をリリースして特殊召喚するモンスターで、シュッとした体と刃のような6枚羽が切れ味抜群の攻撃をしそうでカッコいい。また、ツヤのない体が背景の靄がかった闇に溶け込んでいて芸術的である。とてもイラストアドの高いカ…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

「コード・トーカー」 50円 「ダークナイト@イグニスター」 100円 「ライトドラゴン@イグニスター」 アルティメットレア 100円 ホログラフィックレア 200円 コード・トーカーの名前を持つモンスターは多いので、基本となるこのカードを入手できたのは嬉しい…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族A ページ40〜41

ページ40 竜騎士ガイア アルティメットレア ウルトラレア 遊戯王名物の乗っただけ融合の一枚。暗黒騎士ガイアとカースオブドラゴンの攻撃力を踏まえて、上に乗っている騎士の攻撃力が600で暗黒騎士ガイアの馬の攻撃力は1700であると揶揄される。個人的には遊…

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ28〜29

ページ28 ジェノサイドキングデーモン アルティメットレア パラレルレア 癖のある使いづらい効果のように思えるが、特にアルティメットレアは段々と価格が上昇しているように思える。アルティメットとパラレルレアで大きく異なる箇所はマントの赤色で、パラ…

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ1〜3

ページ1 真紅眼の黒竜 初期絵 闇属性のドラゴンだけあって、厳つい表情と真っ黒でツヤのある体がカッコいい。子供の頃はサポートカードが少なく、真紅眼デッキを組むということは難しかったが活躍すれば盛り上がるようなカリスマ性のあるカードだった印象。…

購入品紹介 Z/X ストレージ漁り

上のカードは一枚20円で購入。 「クォンタムシューター リゲル」は特殊な光り方をしていて20円ストレージの中ではとても目立っていた。 「はじめてのマイソング『夢で想う』」マーメイドに重きをおいてZ/Xを集めている身としては20円で入手できたのは嬉しい…