遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

購入品紹介 Z/X ストレージ漁り

f:id:ArittakenoAonisai:20191204185208j:image

上の写真のカードは1枚30円で購入。SRのホロが安く手に入って嬉しい。

「パッションサポート フィーユ」は既に持っていたのだが、更にギラギラと光るバージョンをゲットした。強い光り方はチアリーディングの雰囲気とマッチしているが、どのカードにこのレアリティが存在するのかを自分は知らない。

「ラスタージャン」はダークで怖い印象があっただけに、この艶やかで儚げなイラストはギャップがあって素晴らしい。

「SHiFT」結成については、左上にSHIFTと書かれたカードを初めて見た。何か特別なカードなのであろうか。アイドルユニットを結成してる感じのイラストにも見えるし、今後もこの5人でゼクスを盛り上げていくのでしょう。

 

f:id:ArittakenoAonisai:20191204191516j:image

この写真のカードは別の店で購入。

「新五頭領 ウェアトイプードル」 200円

「サイバートレーダー リゲル」 100円

「10月のスーヤー」 100円

「インテリジェンスドクター フィーユ」 40円

「ロードバイカクレマチス」 40円

「八宝美神 春風の姫ペクティリス」 40円

「高揚の調べティルシャ」 20円

ウェアトイプードルについて、個人的にはカード1枚に200円は高いと思ってしまうが、このSRホロを見かけることはそうないだろうと思って購入。そもそも、客観的に見たら200円は安いと思う。

リゲルも好きなゼクスカードであるので、私服を着ているイラストのバージョンをゲットできて嬉しい。

10月のスーヤーについては、「〜月の〜」という名前のカードがいくつかあるので、その仲間なのではと思って購入。

フィーユは元気娘なイメージがあったので、頭の良い雰囲気を見せられると患者としてドキッとするものだと思う。

クレマチスは、ジャージのサイズが確実に小さいのだがそれが良い。この我侭ボディに前屈みの姿勢が壮観で、ついつい買ってしまった。

ペクティリスは3つの色に属するカードで、珍しさを感じ購入。何色の世界のファイルに飾るか迷うが左の色である青の世界にファイリングしようと思う。

べティルシャは、ピンク、紫、青、黒が見事に調和されたイラストであり、ガラスの破片のような光り方もよく似合っている。可愛い顔をしながら美しさの方が上回る構成のカードである。