遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁りとショーケースの品

上段のカードはストレージコーナーから1枚30円で購入。下段のカードはショーケースより1枚100円で購入。 未界域のサンダーバードについては、未界域シリーズのモンスターのことはよく分からないけど、サンダーバードという名前がカッコ良かったので購入し…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族B ページ16〜17

ページ16 オッドアイズ・セイバー・ドラゴン エクストラシークレットの光り方が物珍しく、使い勝手が良さそうな効果も合わさって結構な値段のするカード。オッドアイズ系ドラゴンの中ではシュッとした見た目をしていて、その体を密に鎧が覆っているのがカッ…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ10〜11

ページ10 E・HERO プラズマヴァイスマン 青い体に金色のパーツが映えていてカッコいい。金色のパーツはエッジマンから受け継いだものであろう。金色は雷のイメージがあったので、スパークマンの青色を活かすデザインは予想を裏切る感じがして面白い。 E・HER…

ファイル紹介 Z/X 青の世界 ページ4〜7

4ページ目の左上のメノーテは、とても婀娜なる格好をしている。その隣のカードのようにユニット活動をするときは比較的控えめな露出度の衣装を着るようなので、ソロ活動のときはエロかっこいいみたいな方向性を目指しているのだろうか。4ページ目の下段に飾…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族A ページ42〜43

ページ42 ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 融合素材にオッドアイズペンデュラムドラゴンを指定しているがその面影はない。体の中心に青い玉を有しているが、もう片方の融合素材である魔法使い族の要素であろうか。不思議な見た目をしているくらいにし…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ12〜13

ページ12 No.15 ギミック・パペット–ジャイアントキラー 日本語版の初出はVジャンプの付属カードであったためカード店で見かける機会がなく、長らく日本語版にはキラカードが存在しないカードだと思っていた。日本語版を持っていないが、シークレットの線が…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

上の写真のカードは1枚50円で購入。 閃刀姫デッキは強いらしく「閃刀姫–カガリ」も初収録から割と高値を維持していた印象があるので、50円は安く買えたなあと思う。 「ワルキューレ・ヴリュンヒルデ」も可愛い娘が写っているカードだが、馬の主張が強すぎな…

ファイル紹介 Z/X 青の世界 ページ1〜3

1ページ目左上の「疾奏フィニシール」はヴィーヴァルとワグネアも写っていてお得感がある。初めて見たときは3人でフィニシールという集団だと思っていて、真ん中の娘が単独で描かれているカードを探した記憶がある。 その右下のアンリエットは万人受けする可…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ8〜9

ページ8 E・HERO フレイム・ウィングマン 前ページにもファイリングしているが、こちらはアルティメットレア。右手に付いている顔の喉奥に溜められているエネルギーがレリーフ加工によってリアルな存在となっている。 E・HERO サンダー・ジャイアント 背景が…

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ32〜33

ページ32 レジェンド・デビル 毎ターン攻撃力が上昇する効果を持っていながらキラートマトから特殊召喚できる絶妙な攻撃力を持っているカード。肩から顔が伸びているが、首の生え方が雑すぎないかと思ってしまう。 暗黒魔族ギルファー・デーモン 「タイミン…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ10〜11

ページ10 超重蒸鬼テツドウ–O レベル12ということと守備力が4800もあることが目立っていて、攻撃力2000が低く感じてしまうモンスター。守備力を攻撃力扱いとしてダメージ計算を行うという効果があるので、攻撃力は軽んじても構わないのであろうが。厳つい顔…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

「エルシャドール・アプカローネ」と「エルシャドール・ミドラーシュ」は1枚100円 「エルシャドール・ネフィリム」と「影依の巫女 エリアル」は1枚50円で購入 シャドールのストラクチャーデッキに収録されたカードを購入。ミドラーシュとネフィリムは既存の…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ6〜7

ページ6 E・HERO ネオス・ナイト 攻撃力が上昇する効果と戦闘ダメージが0になる効果が噛み合っておらず歯痒いカード。Vジャンプ付属のカードでストレージコーナーではあまり見かけないカードだったのだが、再録されたことによりスーパーレアのネオス・ナイト…