遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ12〜13

ページ12

f:id:ArittakenoAonisai:20200623190719j:image

崇光なる宣告者

崇光という言葉が造語かどうか分からなかったので調べてみたら、崇光天皇という歴史上の人物がヒットした。カッコいい名前だと思う。崇光と書いてアルティメットと読ませたり、レベルが12だったり、カラフルな翼が輝きを放っていてカッコいい要素の多いモンスターである。

神光の宣告者

 英語版ホログラフィックレア

 日本語版スーパーレア

 英語版ウルトラレア

崇光なる宣告者と比べてレベルが半分になってしまったが、守備力が2800と十分に高く小回りが利きそうなモンスターである。英語版のホロはストレージでゲットした奇跡の一枚で、この一度しか見たことがない。あと、英語版は宣告者を訳したHERALDの部分がカッコいい。

 

ページ13

f:id:ArittakenoAonisai:20200924201741j:image

虹光の宣告者

祝福の教会で何度も蘇生して儀式カードをサーチしまくるイメージのあるカード。虹をテーマにしたカードなので、背景が七色に光っていて美しい。

聖光の宣告者

Kozmoデッキが流行っていた頃に高騰していたカード。当時からストレージではあまり見かけないカードだったので高騰直前に100円で買えたのはラッキーだったと思う。聖光を名に冠するほどの輝かしいイラストと、エクシーズの黒色の枠とがアンマッチで面白い。

緑光の宣告者

英語版のパックには字レアのカードにもアルティメットレアが存在していた時期があり、そのおかげでこのカードにもキラカードがある。ストレージで200円でゲットできてラッキーだったのだが、対になる紫光の宣告者を販売しているのを見たことがない。いつか手に入れられたらと。

天輪の双星道士

紫光の宣告者を手に入れたらファイリング位置を交代したいが、緑光の宣告者と同じレベル2で丸みを感じるフォルムをしているので暫定的に飾っている。モンスターを大量に特殊召喚できる爆発力のある効果にロマンを感じる。