遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ16〜17

ページ16

f:id:ArittakenoAonisai:20200709200350j:image

E・HERO アブソルートZero

日本語版は漫画の付属でしか手に入らないため結構な値段のするカード。足元の氷が青く光っていたりマントが靡いていてカッコよく、効果も強力なので使っていて楽しかったカード。

E・HERO The シャイニング

墓地のエアーマンとアナザーネオスをミラクフュージョンで除外して融合召喚し、ひと暴れしたあとに除外したカードを回収するという流れが強かった。ただ、当時のプレイングスキルとデッキ構築能力では回収したアナザーネオスを上手く使えていなかったなぁと課題点も思い出す。

E・HERO Great TORNADO

プレミアムパックに収録されたので、ある程度手に入れやすいカード。体の周りに空気が渦巻いているのがカッコよく、トルネードをイメージしたモンスターながら緑と黄色の配色が意外性があってセンスを感じる。

E・HERO ガイア

Vジャンプの定期購読についていたカードなので珍しく、ストレージで日本語版を見たことはない。勝手な偏見だが、遊戯王で大地をテーマにしたモンスターは地面を拳で叩き割っているイメージがある。

 

ページ17

f:id:ArittakenoAonisai:20200716210911j:image

E・HERO ノヴァマスター

日本語版はVジャンプの応募者全員サービスパックに収録されたカードで、HEROと〜属性のモンスターで融合するHEROカードの中で一番高いのではと思っている。鎧を纏った姿が重厚ながらスタイリッシュでカッコいい。

E・HERO エスクリダオ

エスクリダオはポルトガル語で闇を意味する言葉らしいが馴染みがなさ過ぎて、この6文字を未だに覚えられない。効果は控えめかもしれないが融合素材の闇属性のモンスターには優秀なカードが多いので、その背景だけで強いカードと言えるのだろう。

V・HERO トリニティー

Vジャンプの応募者全員サービスパックに収録されたカードで、自身の効果で5000の攻撃力で3回攻撃ができるロマン溢れるカードである。ウルトラレアであるが名前が赤色で記されていて、赤い体とマッチしている。

V・HERO アドレイション

プレミアムパックに収録されたカードなので割と安い印象。効果を上手く使うには、自身と他のHEROモンスターをフィールド上に用意しなければならないので、上級者向けのカードであろうか。下から風が吹くが如くのイラストはカッコいいと思う。