遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ4〜5

ページ4

f:id:ArittakenoAonisai:20200330184027j:image

月光舞獅子姫

 シークレットレア

 アルティメットレア

月光カテゴリーのモンスターは獣人の姿をしていて、このファイルに飾っていると若干浮いているのではと思うかもしれないが、結構セクシーな格好をしているし、何より可愛いのでここにファイリングすることは間違っていないと思う。

このカードのシークレットレアは、背景の月や手に持っている刀などキラキラしているのが似合う箇所が多くて美しい。雄のライオンをモチーフにしている女性モンスターながら、違和感が無くカッコ可愛いて良い。

月光舞豹姫

いかにもキックの威力が高そうな逞しい脚をしている。全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できるという型破りな効果をもっていて、こんな強そうなモンスターに2回も攻撃されたら心が折れそうだなと思う。また、背景の青白い月やキラキラの装飾品がシークレットレアの線によって輝いていてカッコいい。

 

ページ5

f:id:ArittakenoAonisai:20200330203121j:image

月光舞剣虎姫

このカードも脚力が強そうなポーズをとっていてセクシー。他の月光の融合モンスターとは違って顔がはっきりと確認できるが、かなりの美人である。服装も黄色とピンクのコーディネートで女子力が高そうだし、月光モンスターとして完成されたデザインではないかと思う。

月光紅狐

獣の要素が強い月光モンスターで脚が細めな印象。Vジャンプ付属のカードで使いやすい効果からも結構な値段を維持していたカードだったと思う。再録されたが、ディメンションボックス収録で流通量が少なそうなので、まだ高めなカードかもしれない。

冥界の麗人イゾル

獣をモチーフにしたカードでは無いのだが、服の裾が尻尾に見えたり、頭に付いてるのが獣耳に見えたりするのでこの位置に飾っている。凛々しい表情と抜群のスタイル、婀娜なる雰囲気を醸し出す服装と完成度の高い一枚に仕上がっているのではないだろうか。

ライトロード・アーチャー・フェリス

耳や尻尾が獣のものなので、獣人であると言えるだろう。腕の筋肉がムキムキであることに目がいってしまい、難しい姿勢から弓を放つ姿はフェリスの身体能力の高さを伺わせる。次のページはライトロードモンスターをファイリングしているので、ライトロードの中でギリギリ孤立していないと信じたい。