遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ10〜11

ページ10

f:id:ArittakenoAonisai:20200401200503j:image

始祖の守護者ティラス

レベル5のエクシーズモンスターは強いカードが多い中で、ティラスも結構高い値段をしている印象があるカード。白い衣装の中に赤色のワンポイントが入っていてお洒落だと思う。筋肉隆々なところも天使らしさがあってカッコいい。

CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ

姿は魔法使いっぽいし、ダークな雰囲気を醸し出しているのに水属性であったりとチグハグな感じで面白いカード。ピッケルのような武器を持っているが柄の部分が細くて折れてしまいそうなのと、ラグナ・インフィニティ自身が華奢ながら攻撃力が高いのは驚きである。

機装天使エンジネル

幻想召喚師などの自壊するデメリットのある効果に対応するために用いるイメージがある。各パーツの組まれ方が独特なため、ぱっと見では蝶のようなモンスターに見えて昆虫族のモンスターだと思った。よく見ると機械の体をしていることが分かったので機械族かもしれないと思ったが天使族だった。

CX機装魔人エンジェネラル

背景や体の色が禍々しく、また「機装天使」から「機装魔人」にパワーアップしたので、悪魔族にでもなったのかなと思ったが、しっかり天使族をキープしていて面白い。エンジネルの表示形式を変える効果は引き継いでいるが、エンジネルの醍醐味と言ってもいいような破壊耐性を獲得する効果を完全に無視したランクアップをしていて大胆だと思う。

 

ページ11

f:id:ArittakenoAonisai:20200403193718j:image

マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード

マドルチェシリーズは可愛いモンスターなのだがデフォルメされた感じも強いので、可愛いモンスターのファイルではなく天使族ファイルに飾っている。少し自信家っぽい出立ちがシークレットレアの線でキラキラしているのと上手く噛み合っていてお洒落なイラストになっている。

クイーンマドルチェ・ティアラミス

防ぎにくい除去効果を持っているためか、高額でストレージコーナーでは殆ど見ないカード。リンクブレインズパックに再録されて漸くこのスーパーレアのティアラミスを極偶にストレージコーナーで見かけるようになった印象。ティアラミスの周りにいる動物たちの質感がかわいいて良い。

マドルチェ・プディンセス

スーパーレアのマドルチェ・プディンセスはストレージコーナーで見かけたことがなく、持っている1枚はブックオフのカードが吊り下げられているコーナーから100円で見つけた。個人的には、このページのマドルチェカードに描かれているお菓子の中では、マドルチェ・プディンセスに描かれているマカロンが一番美味しそうに見える。

フレッシュマドルチェ・シスタルト

リンクブレインズパック収録のスーパーレアであるので希少性は薄いが、可愛らしいイラストであるのでファイリングに向いているカードであると思う。遊戯王では黒髪の女性のイラストが少ない印象があるので、そういう意味でも目を引くカードである。