遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

スターダストドラゴンは200円、 他のカードは一枚100円だった。 スターダストはデュエリストボックス収録といえ、20thシークレットレアのカードがストレージコーナーに入っているのはワクワクするものである。 転生炎獣の聖域は再録時にスーパーレアに格上げ…

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ6〜7

ページ6 真紅眼の鋼炎竜 真紅眼系統のモンスターに多かった金属を纏った姿に、炎を操る能力を見せつけカッコよさが増しているカード。黒の体とエクシーズカードの枠色がマッチしている点も良い。そんなイラストアドに加えて効果も強力で高価なカードである。…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 白の世界ほか ページ8〜11

8ページ目の左上のユーフィリアは後ろからの構図でスーツの背中側の造形を鑑賞できる。背中のが大きく開かれていて非常に艶やかであるので左上に配置している。 9ページ目の左上のユーフィリアは真正面からの構図でカードゲームのイラストとして珍しい気がす…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ4〜5

ページ4 聖騎士王アルトリウス 英語版アルティメットレア 英語版ウルトラレア 聖騎士モンスターは見た目がおじさんのモンスターが多いので、そこまで頑張って集める必要もないかなとも思っている。ただ、アルティメットレアは全体的にレリーフ加工が施されて…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族B ページ12〜13

ページ12 カイザー・グライダー アルティメットレア ウルトラレア アルティメットレアは背景が光で反射して黄〜白っぽく見えるので、金色の体や効果モンスターの枠色のオレンジと見事に調和する。子供の頃からウルトラレアに見慣れてきたので、アルティメッ…

購入品紹介 遊戯王 ショーケースの品

「崔嵬の地霊使いアウス」 50円 「天威の龍仙女」90円 「トリックスター・リンカーネイション」 90円 「闇鋼龍 ダークネスメタル」 90円 ショーケースの特価コーナーから購入したのだが、筆者はカードの相場を深く追っていないので、どれほどお得なのかがよ…

ファイル紹介 Z/X 緑の世界 ページ16〜19

一応、隣同士のカードは似てる動物のモチーフを並べたが、全体的に見たときに纏まりが良いようにファイリングするのは難しい。纏まりは無いのかもしれないが個別のカードに対しては気に入っていたり、購入した時のことをよく覚えてるのも多い。 16ページの左…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ1〜3

ページ1 No.39 希望皇ホープ 初出は2011年のスターターデッキで、最初に登場したエクシーズモンスターである。アニメ主人公のエースモンスターでもあったため、派生カードも多く筆者も沢山の希望皇ホープ系モンスターを持っている。しかし、筆者はシンクロ時…

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ4〜5

ページ4 真紅眼の闇竜 真紅眼の黒竜をリリースして特殊召喚するモンスターで、シュッとした体と刃のような6枚羽が切れ味抜群の攻撃をしそうでカッコいい。また、ツヤのない体が背景の靄がかった闇に溶け込んでいて芸術的である。とてもイラストアドの高いカ…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

「コード・トーカー」 50円 「ダークナイト@イグニスター」 100円 「ライトドラゴン@イグニスター」 アルティメットレア 100円 ホログラフィックレア 200円 コード・トーカーの名前を持つモンスターは多いので、基本となるこのカードを入手できたのは嬉しい…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族A ページ40〜41

ページ40 竜騎士ガイア アルティメットレア ウルトラレア 遊戯王名物の乗っただけ融合の一枚。暗黒騎士ガイアとカースオブドラゴンの攻撃力を踏まえて、上に乗っている騎士の攻撃力が600で暗黒騎士ガイアの馬の攻撃力は1700であると揶揄される。個人的には遊…

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ28〜29

ページ28 ジェノサイドキングデーモン アルティメットレア パラレルレア 癖のある使いづらい効果のように思えるが、特にアルティメットレアは段々と価格が上昇しているように思える。アルティメットとパラレルレアで大きく異なる箇所はマントの赤色で、パラ…

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ1〜3

ページ1 真紅眼の黒竜 初期絵 闇属性のドラゴンだけあって、厳つい表情と真っ黒でツヤのある体がカッコいい。子供の頃はサポートカードが少なく、真紅眼デッキを組むということは難しかったが活躍すれば盛り上がるようなカリスマ性のあるカードだった印象。…

購入品紹介 Z/X ストレージ漁り

上のカードは一枚20円で購入。 「クォンタムシューター リゲル」は特殊な光り方をしていて20円ストレージの中ではとても目立っていた。 「はじめてのマイソング『夢で想う』」マーメイドに重きをおいてZ/Xを集めている身としては20円で入手できたのは嬉しい…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族B ページ10〜11

ページ10 神竜-エクセリオン 効果はあまり強くないドラゴンで安めのカードであるが、神竜エクセリオンのアルティメットレアは一番カッコいいイラストであると思っている。鮮やかな白と青の体は暗い背景によって際立っているし、体の一部にレリーフ加工が施さ…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 白の世界ほか ページ4〜7

「コードΩ00ユーフィリア」はカードの種類が多く、上の16枚のカード全てにユーフィリアが写っているのは少し圧倒される。 自分はアンジュ・ヴィエルジュのルールを1ミリも知らないので左上にイラストが気に入ったカードを飾るというスタイルでファイリングし…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

上図カードは1枚あたり30円で購入。 最近のカードが多く、安く手に入れることができ嬉しい。 天輪の葬送士はストレージコーナーに入っていても200円くらいしているイメージのあるカードなので、30円は安いと思う。 ライトドラゴン@イグニスターはパックの表…

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族A ページ38〜39

ページ38 千年竜 初期シークレットレア リミテッド・エディション版 初期や2期のレアカードが高騰してきている煽りを受けて千年竜も高額なカードになった。シークレットレアは高くなる前に100円くらいで購入できたので運が良かった。絵違いのリミテッドエデ…