遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ6〜7

ページ6

f:id:ArittakenoAonisai:20191128190310j:image

真紅眼の鋼炎竜

真紅眼系統のモンスターに多かった金属を纏った姿に、炎を操る能力を見せつけカッコよさが増しているカード。黒の体とエクシーズカードの枠色がマッチしている点も良い。そんなイラストアドに加えて効果も強力で高価なカードである。

真紅眼の黒煙竜

真紅眼系統のモンスターの中では、背景も含めると炎の量が一番多いと思っている。相手に莫大な効果ダメージを与えるところにも炎を従えるカッコよさがある。結構な値段がするカードでストレージコーナーで見たことが一度も無く、持っているのはこのカードが表紙の300円オリパから手に入れた。

黒煙弾

 アルティメットレア

 ウルトラレア

真紅眼の黒竜が躍動感のある姿で描かれていて、光線に照らされて体が赤みがかっているのも相まってカッコいい。特にアルティメットレアレリーフ加工によって、黒竜の放つ黒煙弾を高威力に見せている。ファイリングする黒煙弾はアルティメットレアだけでも充分と思われるかもしれないが、ウルトラレアを200円で購入した後にアルティメットレアを30円ストレージで見つけたという経緯があるので、ウルトラレアを外すのは個人的に悔しいのだ。

 

ページ7

f:id:ArittakenoAonisai:20191128202504j:image

ロード・オブ・ザ・レッド

 日本語版ウルトラレア

 英語版ウルトラレア

レッドアイズ・トランスマイグレーション

人型を保ったレッドアイズモンスターが儀式カードとして登場するとは思ってなかった。雄叫びを上げていて、効果も魔法、罠、モンスターを破壊するもので敵を寄せ付けないような迫力を感じる。儀式魔法にもキラカードが存在していてコレクターにとってありがたいと思う。その儀式魔法が英語版であったので、ロード・オブ・ザ・レッドも英語版があった方が収まりが良いかなと考え英語版を追加で購入した経緯がある。

真紅眼の黒竜

真紅眼の黒竜がまさかの剣の姿となって登場した。剣の姿になってもドラゴン族であることをキープしているのは凄いと思う。真紅眼の黒竜の面影がない体をしていて、効果も真紅眼にあまり関係していないので、レッドアイズ系の箇所にファイリングするかは微妙だったが、イラストをよく見ると真紅眼の黒竜のシルエットが描かれていて、剣に込められた真紅眼の黒竜の魂を感じたのでこの位置に飾っている。