遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 真紅眼の黒竜 ページ4〜5

ページ4

f:id:ArittakenoAonisai:20191114190433j:image

真紅眼の闇竜

真紅眼の黒竜をリリースして特殊召喚するモンスターで、シュッとした体と刃のような6枚羽が切れ味抜群の攻撃をしそうでカッコいい。また、ツヤのない体が背景の靄がかった闇に溶け込んでいて芸術的である。とてもイラストアドの高いカードであるため結構な値段がすると思われる。

真紅眼の不死竜

真紅眼の名を冠するが効果はレッドアイズに関係ないし、種族もドラゴンではなくアンデット族である。姿は真紅眼の闇竜がアンデッド化したもので、ゾンビになりながらもカッコよさは衰えることなく、魂のようなオーラを纏っていて迫力が増している。

悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン

ブラック・デーモンズ・ドラゴンをリメイクしたカードであり様々な強化がなされている。デーモンの召喚系の外骨格を維持しつつ、真紅眼系の肉体と炎を宿していて、オリジナルのブラック・デーモンズ・ドラゴンと比べて真紅眼の黒竜の要素が多く残っている。2体のモンスターが上手く調和している感じで融合モンスターとしてのカッコよさを感じる。

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン

紫を基調とする体が高温で赤みを帯びて、体の末端が燃えていて強そうな感じ。流星竜なだけあって空から突撃してくる構図で、右腕の大気圏突入の燃え盛る感じが見事に描かれているなぁとしみじみ思う。ただ、体が結構スリムなのでメテオ・ブラック・ドラゴンのリメイクだとは名前を見なければ気づかない。

 

ページ5

f:id:ArittakenoAonisai:20191115191146j:image

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン

真紅眼の黒竜の初期絵も黒くてツヤのある体をしているが、このカードは更に光を反射して羽も分厚く金属の体をしているのがよく伝わってくる。個人的には2期で登場したイラストなのに亜空間を連想させるような背景をしているのが不思議だなぁと思う。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンと真紅眼の闇竜のハイブリッドなモンスター。金属感を漂わせながら、身軽に動き攻撃出来そうな程シュッとしていてカッコいい。効果も強いし凄い。

Sin 真紅眼の黒竜

Sinモンスターのモチーフになったモンスターの中でも真紅眼の黒竜は元から闇属性のカードであるので、Sin真紅眼の黒竜は他のSinモンスターよりも深い闇を抱えているのかもしれないと思う。真紅眼モンスターとしては珍しく、黒い体に白のパーツがあしらわれていて色の対比が美しい。

レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン

真紅眼の黒竜のトゲトゲした体の形を保ったままアニメチックで可愛らしいイラストに仕立てたのは凄いなぁと思う。しかし、可愛い見た目と裏腹に9期のモンスターらしく強い効果をしている。日本語版には光り物のこのカードがないので、英語版にスーパーレアがあるのには感謝である。