遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

2020-01-01から1年間の記事一覧

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

8枚で1000円くらいで購入したはず。 「魔球の奇跡」のシンクロモンスターは全てキラカードがあるのが嬉しい。特にドラガイトのシークレットレアの青白い輝きが美しい。 「六花聖」モンスターは可愛いカードが多い。他のカードは高かったりするのでボチボチ集…

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ8〜9

ページ8 アマゾネスの女王 日本語版と英語版ではイラストが僅かに異なる。胸元の布面積が日本語版の方が少ない。セクシー過ぎるという理由で海外版ではイラストの修正がなされたのであろうが、風貌や出で立ちからカッコいいという印象の方を強く受ける。 ア…

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ12〜13

ページ12 崇光なる宣告者 崇光という言葉が造語かどうか分からなかったので調べてみたら、崇光天皇という歴史上の人物がヒットした。カッコいい名前だと思う。崇光と書いてアルティメットと読ませたり、レベルが12だったり、カラフルな翼が輝きを放っていて…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」 200円 「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」 150円 「オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン」 100円 「ブラックマジシャン」 100円 「永遠の魂」 100円 「白薔薇の回廊」 100円 ホログラフィック…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ16〜17

ページ16 E・HERO アブソルートZero 日本語版は漫画の付属でしか手に入らないため結構な値段のするカード。足元の氷が青く光っていたりマントが靡いていてカッコよく、効果も強力なので使っていて楽しかったカード。 E・HERO The シャイニング 墓地のエアー…

購入品紹介 Z/X ストレージ漁り

上段のカードは一枚当たり150円で、 下段のカードは一枚当たり100円で購入。 SRのホロがいくつか入っているストレージで、見ていて楽しかった。ライカンスロープやマーメイドのSRホロがあるのがポイントが高い。 上段真ん中のイラストについてはウェディング…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ18〜19

ページ18 極戦機王ヴァルバロイド 融合召喚するのに5体ものロイドモンスターを必要としていてダイナミックなモンスターである。ぱっと見は人の形っぽいけど、よく見ると体の各パーツが何を表しているのか分からないミステリアスな感じがロイドモンスターのボ…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ10〜11

ページ10 フォトン・ストリーク・バウンサー そこそこの攻撃力と相手モンスターの効果を無効にする制圧力のある効果を持っていてランク6エクシーズモンスターとして汎用性の高さを誇る。私が遊戯王カードを集め始めた頃は結構な値段がしていた印象があり英語…

ファイル紹介 アンジュ・ヴィエルジュ 白の世界ほか ページ16〜19

16ページ目左上のカードのラウラはステラの服を着ているので、パツパツ過ぎてセクシー過ぎる。素晴らしい。元々のラウラの服も胸元を見せるもので可愛い印象の方が上回るが、右上のイラストの様に銃で肌を隠すとカッコよさも出てきて良い。 17ページ目左上の…

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ5〜6

ページ5 ライトロード・セイント ミネルバ 汎用性の高い効果を持っていて割と高い値段の印象があるカード。しかしながら、スーパーレアは30円ストレージから、その後シークレットレアを100円ストレージからゲットできたので私は幸運である。白の衣装が映える…

ファイル紹介 Z/X 黒の世界 ページ4〜7

4ページ目左上の「孤影の幽囚ソリトゥス」は初めて手に入れたゼクスカードなので思い出深い。ゼクスにはどの様なイラストのカードがあるのかを確かめるために購入したオリパの表紙がソリトゥスだった。 4〜5ページはソリトゥスばっかり並べている。吸血鬼ら…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ16〜17

ページ16 重機王ドボク・ザーク ぱっと見では、車輪と車軸が描かれていると思っていたが、バケットホイールエクスカベーターという機械をモチーフにしているらしく、一気にカッコいいモンスターの印象になった。効果は微妙なのかもしれないが、その分安めの…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ14〜15

ページ14 M・HERO 光牙 前のページからはみ出てしまったM・HERO。攻防共に使いやすい効果をしていて強そう。他のM・HEROと比べてスーツが薄めでヒーロー感が少なく、一般人が仮装しているように見える。 E-HERO インフェルノ・ウィング 「E・HERO フレイム・…

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ10〜11

ページ10 始祖の守護者ティラス レベル5のエクシーズモンスターは強いカードが多い中で、ティラスも結構高い値段をしている印象があるカード。白い衣装の中に赤色のワンポイントが入っていてお洒落だと思う。筋肉隆々なところも天使らしさがあってカッコいい…

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ4〜5

ページ4 月光舞獅子姫 シークレットレア アルティメットレア 月光カテゴリーのモンスターは獣人の姿をしていて、このファイルに飾っていると若干浮いているのではと思うかもしれないが、結構セクシーな格好をしているし、何より可愛いのでここにファイリング…

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ8〜9

ページ8 H-C エクスカリバー ホログラフィックレア 英語版シークレットレア 手に持っている剣の鋒がこちらに向かっていて迫力がある。パックの表紙を飾ったモンスターなのでホログラフィックレアが存在するのだが、仁王立ちで動きの少ない構図なので立体感を…

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ2〜3

ページ2 破滅の女神ルイン 日本語版アルティメットレア 英語版スーパーレア 対となるモンスターに「終焉の王デミス」がいて、両者は初出が同じパックで共にスーパーレアで収録されている。子供の頃は終焉の王デミスをパックで当てた思い出があるが、効果はデ…

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ1

ページ1 アカシック・マジシャン トーチ・ゴーレムを手札に戻して大量展開を狙うコンボが強そうだった印象があるので、結構高価なカードだったと思う。マジシャンでありながら、何に使うのか分からない巨大な道具を右肩に担いでいて意外と肉体派なのかもしれ…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

「ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード」 200円 「トリシューラの影霊衣」 200円 「超魔導士–ブラック・マジシャンズ」 100円 「武神姫–アハシマ」 80円 「機関重連アンガー・ナックル」 50円 ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルードのホログラ…

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ36〜37

ページ36 ゴブリンエリート部隊 金属の鎧を纏っていて、金色の部分がレリーフ加工によって光っていて高貴な感じがする。イラスト自体は野蛮で荒々しい感じがするので(ゴブリンに対する偏見があるかもしれないが)ミスマッチ感が楽しいカードである。 ダーク・…

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ8〜9

ページ9 天空騎士パーシアス レベル5の効果モンスターとしては攻撃力が低い感が否めないが、カードをドローする効果は魅力的で昔はとても活躍していたモンスター。イラストも昔の遊戯王らしさが存分に組み込まれており、謎の躍動感がある背景と渋い顔つきが…

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ12〜13

ページ12 M・HERO 闇鬼 「マスク・チェンジ」を用いて特殊召喚されるM・HEROたちは、出しやすく強力な効果を持っているという印象がある。闇鬼は初出としてプレミアムパックに収録されたカードであるが、ノーマルですらストレージコーナーでは見かけないので…

購入品紹介 遊戯王 ストレージ漁り

上の写真のカードは1枚30円で購入した。 基本的にパックの購入を行わない自分にとって、発売してすぐのカードがストレージコーナーにあるのは見ていてワクワクする。しかも、アルティメットレアやシークレットレアのカードもあって凄かった。 他にもレインボ…

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ6〜7

ページ6 ハネクリボー アルティメットレア スーパーレア ゲーム付属版 アニメでは様々な活躍を見せたらしいカード。マスコット的なかわいい見た目をしていて、このような立ち位置のモンスターで光っているカードは珍しい。なので6〜7ページは結構気に入って…

ファイル紹介 遊戯王 機械族 ページ14〜15

ページ14 発条空母ゼンマイティ なんとなく強いという印象はあったが、禁止カードに指定された経験があると知って驚いた。発条エクシーズモンスターは様々な属性のカードが存在するが、空母をモチーフにしていることがイラストからもよく伝わるので水属性に…

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ4〜5

ページ4 創造の代行者 ヴィーナス モンスターを大量展開する効果を持っていて、エクシーズ召喚やリンク召喚が追加される度に強さがアップしていったカードである。あるゲームではデッキに神聖なる球体がいなくても効果を空撃ちできるバグがあり、大逆転クイ…

購入品紹介 遊戯王 レアリティコレクション開封結果

遊戯王パックの購入は「クロスオーバー・ソウルズ」以来であり、ボックス買いは初めてなのでワクワクしながら開封。 1パック目の結果はこちら 早々にプレミアムゴールドレアが当たったので山場が終わってしまった。良いゴールドレアが当たったので、安堵しな…

ファイル紹介 Z/X 黒の世界 ページ1〜3

ファイルの1ページ目は関連性のある4枚のカードを並べたいという自分ルールがあるのだが、うまい具合の4枚1セットというようなカード群をもっていなかったので、とりあえずSRホロを入れている。左上のパシオーニは色欲の使者なだけあって、非常に妖艶な雰…

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ34〜35

ページ34 万力魔神バイサー・デス ゲーム付属版 ヴァリュアブル・ブック付属版 イラスト違いが存在するカードで、ともにキラカードがあるのがありがたい。個人的に左のイラストの方が馴染みがあり、子供の頃はコウモリのようなモンスターであると思っていた…

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ1〜3

ページ1 天空の女神 ジュノー エクストラパックに収録された世界大会の賞品のレプリカの一枚。公式のデュエルでは使用できないカードで、殆どコレクション用のカードと言えるだろう。エクストラシークレットの光り方と金色のボディの相性がよく、背景の地球…