遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ6〜7

ページ6

f:id:ArittakenoAonisai:20200219183435j:image

ハネクリボー

 アルティメットレア

 スーパーレア

 ゲーム付属版

アニメでは様々な活躍を見せたらしいカード。マスコット的なかわいい見た目をしていて、このような立ち位置のモンスターで光っているカードは珍しい。なので6〜7ページは結構気に入っている見開き1ページである。

アルティメットレアのハネクリボーは、背景の細かい粒状の模様がレリーフ加工によって乱反射するような光り方をしていて美しい。

左下のウィンクをしているハネクリボーはゲーム付属版だけあって中々見かけないカードである。あまり期待していなかったカードショップのストレージから出てきたのでビックリした記憶がある。

進化する翼

英語版のパックでは一時期(第四期の頃)、字レアのカードにもアルティメットレア仕様が存在していたことがあり、この進化する翼も字レアでパックに収録されている。恐らく、このバージョン以外にキラカードが無いと思う。そんな珍しいカードが30円ストレージで見つかったのだから驚きである。ハネクリボーをサポートするだけの魔法カードであるので、イラストにハネクリボーが登場してもいいのにと思う。

 

ページ7

f:id:ArittakenoAonisai:20200220210016j:image

ハネクリボー LV10

 アルティメットレア

 ウルトラレア

アルティメットレアは背景の放射状の線が、レリーフ加工によって立体的に見え迫力があり美しい。なので結構人気のあるカードという印象がある。「進化する翼」よってハネクリボーから進化するモンスターだが、翼以外にも金色のドラゴンに覆われていたり著しい進化を感じさせるカードである。

ハネクリボー LV9

ハネクリボーが装甲を纏っているみたいな見た目をしているが、自身の特殊召喚にハネクリボーが全く関わらないという不思議なモンスター。フィールドに出しやすいレベル9のモンスターとしてアイデンティティがありデッキによっては活躍するのかなと思う。蛇足だが、自分は活躍させたことはない。

ハネワタ

白い翼だったり、低いレベルや攻撃力、ダメージを防ぐ効果などハネクリボーを意識して作られたカードだと思う。サポートカードの恩恵を受けやすいステータスやチューナーである点が器用なモンスターだと思わせる。