遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ4〜5

ページ4

f:id:ArittakenoAonisai:20191125185958j:image

聖騎士王アルトリウス

 英語版アルティメットレア

 英語版ウルトラレア

聖騎士モンスターは見た目がおじさんのモンスターが多いので、そこまで頑張って集める必要もないかなとも思っている。ただ、アルティメットレアは全体的にレリーフ加工が施されていて表情が見づらいのが却って渋さを醸し出していてカッコいい。イラストが見づらいことには変わらないので右にウルトラレアも並べている。

神聖騎士王アルトリウス

 英語版プラチナレア

 日本語版シークレットレア

プラチナレアとは海外で販売された聖騎士のデッキセットのカードにのみ存在するレアリティらしく、カード全体に暗めのホイル加工が施されている。ストレージで見かけて、変わった光り方だなぁと思って購入した。シークレットもストレージで見かけて、エクストラパックのシークレットは珍しいなぁと思って購入した結果神聖騎士王アルトリウスも2枚ファイリングすることとなった。

 

ページ5

f:id:ArittakenoAonisai:20191125202821j:image

魔聖騎士皇ランスロット

 シークレットレア

 ウルトラレア

ここに飾るのはシークレットだけでも良いのかもしれないが、アルトリウスを2枚ずつ持っていたのでランスロットも2枚ファイリングした方が見栄えがいいかなと思ってる。左手に持つ剣の赤と鎧にあしらわれている赤色が合わさってカッコいい出で立ちである。

No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ

聖騎士モンスターと同じページに飾られているが、イラストの相性は良くない気がする。正直なところ、2枠空いていたので適当にファイリングした。ランク5エクシーズとして強力なライバルが多いみたいで安いと揶揄されるカードらしいが、意外とストレージコーナーでは見かけない一枚。杖の先端や体のあちこちに鏤められた水晶が綺麗である。

CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ

アビス・スプラッシュより体がゴツくなり、色味も暗めになったので、神の名に相応しい出で立ちになった感じがする。また、自分の持っているアビス・スープラはコレクターズレアで、氷を連想させる凹凸のあるカード表面の加工が水属性としての強者を演出していてカッコいい。