遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 E・HEROなど ページ4〜5

ページ4

f:id:ArittakenoAonisai:20191219204635j:image

E・HERO フレア・ネオス

昆虫族とコンタクト融合したネオスが炎属性であることは挑戦的なデザインだと感じる。黒とオレンジのコントラストがカッコよく、背景もレリーフ加工によって光りが粒状に反射されていて美しい。

N・フレア・スカラベ

攻撃力が上昇する効果によってレベル3のモンスターとしては高い攻撃力を見込めるが、相手の罠カードが沢山伏せられているタイミングは攻撃が通らないことが多いので、使い所が難しそうという印象がある。

E・HERO ブラック・ネオス

パワー・オブ・ザ・デュエリストというパックに収録され、そのパックの表紙を飾ったカードである。イラストならではの攻撃的な構図とマントから派生した翼がカッコいい。

N・ブラック・パンサー

相手モンスターの効果をコピーするトリッキーな効果をしていて、使いこなせたら楽しいだろうなと思っていたが、活躍させてあげることが出来なかった思い出がある。個人的にはネオスペーシアンの中で一番カッコいいと思ってる。

 

ページ5

f:id:ArittakenoAonisai:20191223200827j:image

レインボー・ネオス

 日本語版ホログラフィックレア

 英語版ホログラフィックレア

 日本語版アルティメットレア

 英語版スーパーレア

奇跡的に日本語版と英語版のホログラフィックレアを持っているのだが、両者を比べて眺めるとなかなか面白い。写真では伝わりづらいが、日本語は細かい線も鮮明に見えてカッコよく、英語版は色の移り変わりが鮮やかでレインボーの名に合っている。イラスト全体が白や黄色の淡い色で構成されているので、アルティメットレアもシルバーに輝いて美しい。

カッコいいカードをファイリングしたあとに、イラストがはっきり分かるカードも欲しいなぁと考えていたら、いつの間にか1ページをレインボー・ネオスが埋め尽くす事態となっていた。