遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 戦士族A ページ10〜11

ページ10

f:id:ArittakenoAonisai:20200618190552j:image

フォトンストリーク・バウンサー

そこそこの攻撃力と相手モンスターの効果を無効にする制圧力のある効果を持っていてランク6エクシーズモンスターとして汎用性の高さを誇る。私が遊戯王カードを集め始めた頃は結構な値段がしていた印象があり英語版はtin缶に入っていたので、当時はかなり評価されたカードだったのだろう。

CX 熱血指導神アルティメットトレーナー

日本語版には字レアしかないのでシークレットに輝く英語版はありがたく、背景の赤色も煌めいていて熱血度も増している。腕が6本あり荒々しい見た目で何を指導するのか気になるところである。

熱血指導王ジャイアントトレーナー

 英語版シークレットレア

 日本語版ウルトラレア

持っている武器の殺傷能力が高くて指導するにはやり過ぎな装備ではないかと思う。これらのカードは先に日本語版の方を手に入れたのだが、英語版を見た時にシークレットレアによって輝いた背景があまりにも美しくて「初めて見るカードだなぁ」と思って買った記憶がある。

 

ページ11

f:id:ArittakenoAonisai:20200618202950j:image

輝光子パラディオス

デュエリストパックに収録されたカードなのでアニメに登場したモンスターであろうが、アニメを見てないのでどんな活躍をしたのか知らない。フィールドに出しやすいランク4であることやダイナミックなポーズが軽快な感じがしてカッコいい。

輝光帝ギャラクシオン

輝光子パラディオスと対になるモンスターか。デッキから銀河眼の光子竜を特殊召喚する強力な効果を持っていて使い勝手が良さそう。実態のあるような鎧を纏っていながら、背景の輝きや透けた剣など光属性らしい要素が多く盛り込まれていてお洒落。

竜騎士ファルグラント

 アルティメットレア

 ウルトラレア

エクシーズ素材に縛りがなく制圧力の高い効果なので高価なカードであったが、レアリティコレクションで再録されて価格が落ち着いた。アルティメットレアレリーフ加工がイラスト全体に及んでいて見辛さはあるが、ギラギラした光り方が鎧をメタリックに見せていて気に入っている。