遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ8〜9

ページ9

f:id:ArittakenoAonisai:20200227193705j:image

天空騎士パーシアス

レベル5の効果モンスターとしては攻撃力が低い感が否めないが、カードをドローする効果は魅力的で昔はとても活躍していたモンスター。イラストも昔の遊戯王らしさが存分に組み込まれており、謎の躍動感がある背景と渋い顔つきがカッコいい。

天空勇士ネオパーシアス

パーシアスは背景も相まって青いモンスターという印象があったが、ネオパーシアスは白色が際立っていて正面から描かれた構図も含めてラスボス感がある。レリーフ加工により、背景が円状に輝いていてカッコいい。このアルティメットレアはストラクスペシャルセットに封入されていたものらしいので、ゲットできたのは運が良かったのだなとしみじみ思う。

ダーク・パーシアス

日本語版には字レアしかないので英語版を入手しなければならないのだが、このカードは英語版の通常パックに封入されているので、割と希少な印象がありストレージコーナーで見かけたのは1店舗しか記憶にない。天空騎士パーシアスと比べて、下半身が馬であることが分かりやすいイラストになっているので、名前がストレートでなかったらパーシアスのダークモンスターであると気付かないだろう。

神聖騎士パーシアス

張り上げられた右手が壁画で見かけるような構図な感じがして、パーシアスの神聖さをアップさせている。日本語版のスーパーレアよりも先に英語版のシークレットレアを見つけたのでこちらを所持しているのだが、青を基調としてグラデーションがかった背景が複雑な光り方をしていて美しくて気に入っている。

 

ページ10

f:id:ArittakenoAonisai:20200303183420j:image

天空聖騎士アークパーシアス

下半身にある顔についつい二度見してしまうモンスター。その大きな顔や夥しく生えた羽、ゴージャスに降り注ぐ光がパーシアスの面影を忘れさせるほど。カウンター罠をサーチできる魅力的な効果をしているが、カウンター罠の防御性とモンスターの攻撃が必須の効果が噛み合ってない感があるのではと素人ながら思ってしまう。

天空神騎士ロードパーシアス

リンク・ヴレインズ・パック2にスーパーレアで収録されたカードなので手頃なモンスターだと思っていたが、リンク3で攻撃力が2400もあるのでパーシアスの中ではエース級のモンスターなのだろう。背景の上側が白っぽいので、ホイル加工が光に反射してとても神々しく見える。

聖獣セルケト

セルケトが天使族であるから天使族ファイルに飾っているが、見た目は禍々しいサソリである。こんなに虫っぽい天使モンスターは他に知らないのでどこにファイリングしようかと悩んだ結果、「天空聖騎士アークパーシアス」の無機的な見た目がマッチするのではと思いこの位置に飾っている。結構初期の頃から存在するカードで当時らしい不気味な雰囲気が楽しめるイラストだと思う。

王家の神殿

魔法カードであるが、聖獣セルケトとサポートしあう関係のカードであるのでこの位置にファイリングしている。聖獣セルケトを使うには必要不可欠なカードであるのに長い間禁止カードに指定されていたはちゃめちゃなカードである。イラストに描かれている神殿にセルケトが住んでいるのであろうか。広くて素敵な住まいだと思うが、自分が住んだらゴージャス過ぎて収まりが悪いであろう。