遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 天使族 ページ1〜3

ページ1

f:id:ArittakenoAonisai:20200203181411j:image

天空の女神 ジュノー

エクストラパックに収録された世界大会の賞品のレプリカの一枚。公式のデュエルでは使用できないカードで、殆どコレクション用のカードと言えるだろう。エクストラシークレットの光り方と金色のボディの相性がよく、背景の地球との比から考えて凄まじく巨大なモンスターなのであろう。神々しさと美しさを兼ね備えた、女神と呼ぶに相応しいカードである。

大天使クリスティア

トレーディングカードを集め始める前に、なんとなくで1パックだけ購入したレアリティコレクションからゲットしたカートであり思い出深い。特殊召喚を封じる効果が非常に強力だという印象があって記憶に残っていたカードなので、このカードを当てたときは「知ってるカードが来た」と懐かしんだ。

The Splendid VENUS

光属性、天使族、レベル8とサポートしやすいステータスとデメリットの無い効果を持っているが、他のライバルが強力で天使族デッキに入る機会が少ないような印象のあるカード。翼が4枚もあるのが天使としての格の高さを伺わせてカッコいい。

テュアラティン

奇襲性の高い面白い効果をしている。子供の頃は持っていなかったので、テュアラティンの使い勝手がどんな感じなのか気になるところである。体によく分からない装飾が施されており、どういう意思を持った天使なのか判断が付かない。

 

ページ2

f:id:ArittakenoAonisai:20200203193135j:image

光神テテュス

天使族デッキのエンジン的な役割を果たしてくれそうなモンスター。羽から衣服まで真っ白で天使らしい天使だと思う。たまたま訪れたカードショップの10円ストレージで見つけたカードであり、殆どがノーマルカードのストレージの中に輝いていたので思い出深い。

アテナ

イラストが美しく効果も強いので、人気があるカードなのだろう。ストレージコーナーで日本語版のアテナを見かけたことがないので韓国版を飾っているが、いつかは日本語版のシークレットレアを手に入れたいと思っている。

マアト

 日本語版シークレットレア

 英語版シークレットレア

見た目に人間っぽさは無く、天使を通り越して神の領域にいるモンスターなのかなと思う。好みのデザインをしているモンスターで、同じシークレットレアながら日本語版と英語版を並べて両者の違いを楽しんでいる。個人的には、日本語版の方がシークレットレアの線のキラキラの色が鮮やかで神々しさが増してカッコいいと思っている。

 

ページ3

f:id:ArittakenoAonisai:20200204190107j:image

マスター・ヒュペリオン

ストラクチャーデッキの箱の表紙を飾ったモンスターで、強力な効果をしていることからも存在感を放っていたカード。代行者モンスターを利用する効果を持っているが自身は代行者モンスターでないのが、代行者モンスターを統率している感じがしてカッコいい。

白夜の女王

特殊召喚できないのが非常に痛く、天使族デッキに入る枠がない。効果が強くないため、ゲーム攻略本付属の希少なカードながら割と安いのが、コレクターにとってはありがたい。体の一部に氷を纏っていて、芸術品のような美しさがある。

ヘカテリス

レベル4のモンスターなので効果を使わないときでもリリースなしで通常召喚できる汎用性の高さが魅力的。イラストとしては、よく見ると不気味な見た目をしているし、背景が抽象的なので体の大きさが分からずミステリアスな印象を受ける。

神の居城−ヴァルハラ

このカードは魔法カードであるが、ヘカテリスとは切っても切れない関係のためこの位置にファイリングしている。鮮やかな赤い幕にシークレットレアのキラキラの輝きが合わさって崇高な場所に感じさせるイラストである。