遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 Z/X 黒の世界 ページ1〜3

f:id:ArittakenoAonisai:20200207191705j:image

f:id:ArittakenoAonisai:20200207191722j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20200207191758j:image

ファイルの1ページ目は関連性のある4枚のカードを並べたいという自分ルールがあるのだが、うまい具合の4枚1セットというようなカード群をもっていなかったので、とりあえずSRホロを入れている。左上のパシオーニは色欲の使者なだけあって、非常に妖艶な雰囲気を醸し出していて惹かれるカードである。その隣のテゴスは赤いドレスの光り方が綺麗で、可愛らしい見た目ながらエレガントさを感じさせる。

2ページ目には暴食の魔人グラをファイリングしている。腹部に口を持っており、その口が沢山食べるのだろう。暴食の魔人であるが、食べてないシーンを描いたイラストも多いのでお淑やかな印象すらある。

3ページ目の下段の2枚のカードはゼクスを集め始めの頃にゲットしたカードなので、とても印象に残っている。当時は他のカードをあまり知らなかったので、これらのイラストがゼクスの典型的なものだと思っていたのだが、今では筋肉の描写にリアリティがあって特異なカードだと思っている。