遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ2〜3

ページ2

f:id:ArittakenoAonisai:20200323192638j:image

破滅の女神ルイン

 日本語版アルティメットレア

 英語版スーパーレア

対となるモンスターに「終焉の王デミス」がいて、両者は初出が同じパックで共にスーパーレアで収録されている。子供の頃は終焉の王デミスをパックで当てた思い出があるが、効果はデミスの方が強かったのでルインに憧れた記憶がない。なので、大人になってからルインをちゃんと見たのだが、アルティメットレアでは衣装の模様にもレリーフ加工が施されていて美しくて良い。ルインがエキゾチックな銀髪クールな美人なので英語版も似合っている。

救世の美神ノースウェムコ

 英語版ウルトラレア

 日本語版スーパーレア

防御力が高そうな服を着ていて、背景も謎めいた紋様が施されているので高貴な感じがする。持っている杖の表情が厳ついので、もっとシンプルな杖を使ってくれたらいいのにと思う。英語版にはウルトラレアがあり、金色の名前が高貴なイメージにマッチしている。

 

ページ3

f:id:ArittakenoAonisai:20200324200934j:image

破滅の美神ルイン

「破滅の女神ルイン」をもっと冷淡な感じにしたモンスター。厳しい性格をしてそうな見た目になったが妖艶な感じは増していて、どちらのルインが好みかは結構意見が割れるのではないかと思う。服装は黒色が目立つようになったが、天使族を維持しているのは個人的に注目ポイント。

グングニールの影霊衣

「氷結界の龍 グングニール」をモチーフにしているモンスターで、服装や翼が氷を連想させるデザインでカッコいい。レリーフ加工が施された背景も氷っぽくて良い。さらに、全体的に青いイラストの中で赤色の髪が映えていて美しい。

sophiaの影霊衣

 シークレットレア

 アルティメットレア

両手にそれぞれ白と黒の玉をもっていて、ピンクよりの赤色の髪と服がイラストの真ん中に配置されていて、色彩のバランスが良いカードだと思う。アルティメットレアの方は、自分が遊戯王カードを再び集め出した時に初めて訪れたカードショップのストレージコーナーにあったカードで、このような美しいカードが50円で購入できるのかと驚いた記憶がある。