遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 可愛いカード ページ1

ページ1

f:id:ArittakenoAonisai:20200316190453j:image

アカシック・マジシャン

トーチ・ゴーレムを手札に戻して大量展開を狙うコンボが強そうだった印象があるので、結構高価なカードだったと思う。マジシャンでありながら、何に使うのか分からない巨大な道具を右肩に担いでいて意外と肉体派なのかもしれない。

シャイニート・マジシャン

出しやすいランク1エクシーズモンスターとしては驚異の破壊耐性をもっていて強そうだと思っている。ワンダー・ワンドにも対応していたり使いやすいカードなのであろう。ストレージコーナーで見たことがなく、ここに飾っているカードはショーケースで100円で買った。

ダウナード・マジシャン

イラストには様々な実験道具が描かれており、謎の薬を作る研究に没頭してるのだろう。フィールドに出しやすい効果をしていてサポートが豊富な魔法使い族でもあるので、使い勝手が良さそうなカードだからなのか結構高い値段がする。

アルケミック・マジシャン

このページのマジシャンシリーズの中では一番安いのではないだろうか。そのことを知らない当時の自分は英語版を購入したのだが、日本語版とイラストに差異がないか少し心配である。可愛いイラストのカードは海外版で修正されていることも多いが、アルケミック・マジシャンは露出の少ないカードだから修正されてないだろうと思っている。

 

ここで自分語りをしたいのだが、子供の頃は女性キャラクターを避けていた友達が多かったなぁとか、対戦ゲームで女性キャラを使ったり女性が描かれたカードをファイリングしていると馬鹿にする人が結構いたなぁと思う。

自分は女性キャラを使うことを変だと思っていなかったが、周りの友達に合わせて可愛いカードをファイリングすることを辞めたりした記憶がある。その影響で、カッコいいカードの中に可愛いカードがあると違和感があったり、逆に堂々と女性キャラのカードをファイリングできる喜びがあったりする理由で可愛いカード専用のファイルを作るに至った。