遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 Z/X 黒の世界 ページ4〜7

f:id:ArittakenoAonisai:20200612214516j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20200612214538j:image

f:id:ArittakenoAonisai:20200612214559j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20200612214628j:image

4ページ目左上の「孤影の幽囚ソリトゥス」は初めて手に入れたゼクスカードなので思い出深い。ゼクスにはどの様なイラストのカードがあるのかを確かめるために購入したオリパの表紙がソリトゥスだった。

4〜5ページはソリトゥスばっかり並べている。吸血鬼らしい(?)セクシーな格好をしているカードが多い中、5ページ目の左下のカードのような露出が控えめなイラストに可愛さを感じる。

6ページ目にはルクスリアをファイリングしている。個人的なイメージでは、ルクスリアは黒の世界を代表するキャラクターの一人と思っている。ルクスリアが描かれたカードはこの他にも沢山存在するが、値段が高いものが多く中々ストレージコーナーなどで見かけない。

7ページ目の左上のインウィディアはゼクスレアと呼ばれるレアリティのカードのようだが、イラストにしか興味がない筆者にとってはどれほどの珍しさのカードなのか分からない。5本の線がオレンジなので相当珍しいのだろう。そんなカードを30円ストレージでゲットできたのは豪運だったはず。インウィディアは割と可愛いを押し出したタッチで描かれているが、妖艶な衣装を纏っているのでギャップがある。