遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 Z/X 青の世界 ページ4〜7

f:id:ArittakenoAonisai:20200123195449j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20200123195519j:image

f:id:ArittakenoAonisai:20200123195558j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20200123195624j:image

4ページ目の左上のメノーテは、とても婀娜なる格好をしている。その隣のカードのようにユニット活動をするときは比較的控えめな露出度の衣装を着るようなので、ソロ活動のときはエロかっこいいみたいな方向性を目指しているのだろうか。4ページ目の下段に飾っているカードは2枚で1つのイラストになっていてお洒落。

5ページ目の左下の「極奏ラヴェリィ」の持っている楽器に馴染みがなく、バグパイプなのかなぁと思っている。どんな音が鳴るのかも分からないけども、周りに魚が集まっているのでいい音色を奏でているのだろう。

6ページ目にはウェイベルというキャラクターが描かれたカードを4枚飾っている。顔と体のバランス的に年齢が高い時順に並んでると思う。個人的には左上の「雛祭りのウェイベル」が一番可愛いと思う。ぼんぼりをマラカスのように振ってるのが無邪気で良い。

7ページ目の右下の「悠奏クルティ」が持っている楽器は鍵盤ハーモニカで渋いチョイスだなぁと思う。ハーモニカと比べて児童への指導がしやすいという理由で学校教育の現場に鍵盤ハーモニカが導入されたという経緯があると聞いたことがあるが、やはり小学生の楽器というイメージが強いためかクルティはランドセルを背負っている。クルティ自身が割と大人びた見た目にも見えなくはないのでギャップ萌えを感じる一枚ではないだろうか。