遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ12〜13

ページ12

f:id:ArittakenoAonisai:20190926190956j:image

インフェルノイド・ティエラ

特殊な融合素材指定とレベル11という異質さを感じさせるカード。羽のようなものが左右で白と黒に別れているのが、お互いに等しく及ぶ効果を表しているようで面白い。

インフェルノイド・ネヘモス

隙のない攻守のバランスや強力な効果のおかげで高価なカード。ぱっと見は赤色が鮮やかで美しいイラストだが、左の羽の後ろにある円形の物が何なのかが分からない。

インフェルノイド・リリス

インフェルノイドの中では安めだが、決闘しない勢の筆者にとっては「この効果強くね?」と思わせるカードである。上から眺める構図で、地面のめり込み具合からして非常にデカいモンスターなのだと伺わせる。

インフェルノイド・アスタロス

インフェルノイドモンスターが4枚あれば収まりがいいなと思って購入したカード。個人的には思い出がないカードだが、シンプルな体なので、インフェルノイドモンスターがどのような構造なのかを掴む手掛かりになっていると思う。

 

ページ13

f:id:ArittakenoAonisai:20190927185648j:image

大邪神 レシェフ

 アルティメットレア

 ウルトラレア

アルティメットレアは背景がレリーフ加工されているので、繋がっていない体のそれぞれのパーツが浮かび上がって見えてカッコいい。

ウルトラレアは、真ん中の青、黄、赤の球体がホイル加工にマッチしていて神秘的である。

闇の支配者との契約

闇の支配者−ゾーク

儀式魔法にもキラカードが存在するのは嬉しい。ゾークのイラストは周りの様子が分からなくなるくらいに緑のオーラを放っていて強そう。サイコロで6の目が出てしまうと自身も破壊されてしまうのは儚さがある。