遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族 ページ28〜29

ページ28

f:id:ArittakenoAonisai:20190911205601j:image

エヴォルカイザー・ドルカ

炎の雨が降り注いでいる中を物ともしないドラゴンが白い体をしているのが面白い。シークレットレアのキラキラで炎のメラメラ感が増している。

エヴォルカイザー・ラギア

効果を読むと、無効に出来る範囲が広過ぎてビックリする。そのおかげで高価なカードであるが、Tin缶に収録されている英語版はまあまあ安いのでありがたい。

エヴォルカイザー・ソルデ

青く光る体がより高温の炎を連想させてカッコいい。エクシーズ素材にレベル6の恐竜族を必要とするが、該当するモンスターが自分には暗黒ドリケラトプスしか浮かばないので非常に出しづらそうなカードではないかと思っている。

No.57 奮迅竜トレスラグーン

爆発した煙の勢いそのままに三つ首のドラゴンが迫ってきていて物理的に強そうな印象を持つが、守備力が高かったり相手を妨害する効果などが掴み所のない煙の体を上手く表現している。

f:id:ArittakenoAonisai:20190912203844j:image

ヴェルズ・ウロボロス

氷結界の龍トリシューラをモチーフにしたカードであることは言われるまで気付かなかった。三つ首のドラゴンとして構図のバランスがよくカッコいい。

ヴェルズ・オピオン

氷結界の龍グングニールをモチーフにしてるようだが、地を這い蹲っているので完全に変異できていないのかなぁと感じる。

ヴェルズ・バハムート

真正面を向けて立ちはだかる姿がカッコいい。太い下半身を地面につけていて重量感があるので突破するのは難しそうだ。

星輝士 セイクリッド・ダイヤ

背景は暗めながら、様々な色が施されており美しい。得体の知れない体とギザギザな羽を大きく広げているところが、ヴェルズのドラゴンと似てると思っている。