遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族 ページ26〜27

ページ26

f:id:ArittakenoAonisai:20190910192510j:image

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン

ストレージコーナーで50円で買ったが、家に帰って通販での価格を調べて驚愕した覚えがある。煙のようにぼんやりした体と自我を失ってそうな咆哮をあげる顔が禍々しい。

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

長い体を幾重にもくねらせて枠に収まる構図がカッコいい。浮鵺城などをエクシーズ素材として素出ししてから高攻撃力を目指すデッキは見ていてワクワクする。

真竜皇 V.F.D.

黒基調でゴツゴツした体が禍々しさを感じさせる。白い羽を持っており、様々な属性を操る効果にマッチしている。攻守ともに3000あり隙がない。

竜巻竜

竜巻という空気の流れをモチーフにしたモンスターだが、風が濃く描かれていて物質的な体を持っているように見えて力強さを感じる。

 

ページ27

f:id:ArittakenoAonisai:20190911201528j:image

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

 ウルトラ

自身の効果により高い攻撃力を得る強力なカードで結構な値段がする。シンプルな格好と大きすぎない体でランク4を体現するカードだと思っている。

 エクストラシークレット

赤や紫など、黒以外の色も目立っている。上体を反らして雄叫びをあげる姿は、攻撃力が上がったタイミングを表しているのかなと思う。

ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン

羽がカラフルで大きく、白い外骨格で体を覆っているので強そうに見える。ダークリベリオンから大幅な進化を遂げているので、もっと攻撃力が高くてもよいのではと思っている。

No.24 竜血鬼ドラギュラス

背景の赤い月に呼応するかのような真紅の体がカッコいい。守備力の方が高かったり、裏側守備表示で特殊召喚されるなどクセの強いカードな印象。