遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族A ページ24〜25

ページ24

f:id:ArittakenoAonisai:20190909195926j:image

破戒蛮竜−バスター・ドラゴン

暗く燃えるような背景にシークレットレアのキラキラが合わさって、神話の世界にバスタードラゴンが漂っているように見える。攻撃的な名前とは裏腹に守備力の方が高い。

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

ぱっと見は赤い背景に黒いドラゴンが仁王立ちしているようでカッコいい。よく見ると、大小様々な眼が体の至る所に埋め込まれていてラスボス感を匂わせる。

インフェルニティ・デス・ドラゴン

レリーフ加工が全体的にかかっていて姿をくらましている感じもするし、背景が銀色でギラギラしているから輝きを放っている感じもする。眩しさを感じる闇のドラゴンば独自性を感じる。

エクスプロード・ウィング・ドラゴン

爆発しているような背景、威嚇するような体勢、アンバランスな体の構造が得体の強さを感じさせるが、クセのある効果で使いにくかった記憶がある。

 

ページ25

f:id:ArittakenoAonisai:20190910185723j:image

氷結界の龍 トリシューラ

幾度かの再録があるが、このデュエルターミナル版は結構な値段がする。氷を纏う体、表情が読み取れない顔、盤上を支配する強力な効果がカッコいい。

氷獄龍 トリシューラ

結晶や氷柱のようなトゲトゲ感で氷のカッコよさを演出している。体の青と融合カードの紫の枠色が非常にマッチしている。

氷結界の龍 グングニール

体全体が氷で構成されているが、赤い内部構造が透けてみえてフィールドのカードを破壊する効果を上手く表現しているように思う。デブリドラゴンと沼地の魔神王で召喚されるという偏見がある。

No.71 リバリアン・シャーク

体の青が非常に鮮やかで美しいドラゴン。RUM魔法カードを模した背景のギラギラもホイル加工によく似合っている。