遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

購入品紹介 Z/X ストレージ漁り

f:id:ArittakenoAonisai:20190925201151j:image

上の写真のカードは1枚20円で購入した。左上の「女神スカアハ」のようなSRホロがストレージコーナーにあるのは吃驚する。

「宵の魔人クレプス」はエラーカードで名前が「総司令官マイトネリウム」となっている。珍しくはないエラーだそうだ。

今回購入したなかでは「ナトコ 終末を呼ぶ祈り」のデザインが気に入ったがEVENTカードであったので、Z/Xカードのナトコはいないのかなぁと調べたら、2枚のカードで1つの絵が完成するタイプのカードだった。Z/Xのルールを全く知らないので、最近上下に分かれたカードが登場したなぁぐらいにしか思っておらず、普通のZ/Xカードの豪華版と考えていたのでそうでないことに驚いた。