遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ10〜11

ページ10

f:id:ArittakenoAonisai:20190925200927j:image

DDD怒濤王シーザー

Vジャンプの付属カードであるが再録されたこともあって結構安価なカード。「怒涛」ではなく「怒濤」の字を名前に使っているのがカッコいいと思う。

DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー

怒濤王シーザーの進化系のような姿や名前をしているが、名前に「怒涛」の字を使っているのでパワーダウンしている感が否めない。高い攻撃力と制圧力のある効果をしているが出しにくさがネックなのかストレージコーナーでよく見かけるカード。

DDD双暁王カリ・ユガ

DDDモンスターの中でも攻撃力が篦棒に高く、玉座にも座っているので双暁「王」らしさを感じる。やはり、出しにくさがネックなのかストレージコーナーでよく見かけるカード。

DDD狙撃王テル

割とフィールドに出しやすそうなカードだが、攻撃力の低さがネックなのかストレージコーナーでよく見かける。背景の中心に集まっていくオーラとレリーフ加工がマッチして美しい。

 

ページ11

f:id:ArittakenoAonisai:20190926173705j:image

DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン

Vジャンプの付属カードであり結構値段のするモンスター。腕が沢山あり、盾を1つ剣を5つ持っているが、後ろの剣にほどグレードが下がっているような気がするので、全部の剣を一番前の輝く剣のように豪華にすれば良いのにと思う。

DDD烈火王テムジン

一時期凄まじく高騰したカード。燃え盛っているような見た目と高い値段からボス級のDDDモンスターなのかと思っていたが、案外攻撃力が低い。

DDD疾風王アレクサンダー

このカードも一時期高騰した。緑のオーラが揺らめく背景や風に戦ぐマントがカッコいい。しかし、顔は頭から剣が生えているようで少しダサく感じる。

DDD怒濤壊薙王カエサルラグナロク

名前に「怒濤」が入っているので、怒濤王シーザーの進化系みたいなカードのようだが、ムキムキになり過ぎていて、初見では気づかなかった。鉄の顔の表情が読み取れず不気味なカードである。