遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ24〜25

ページ24

f:id:ArittakenoAonisai:20191011192903j:image

No.31 ケインズ・デビル

No.13 アベルズ・デビル

ぱっと見は昆虫をモチーフにしているように見えて、気持ち悪いなぁと思った。どうやら対になっているカードであるようなので、両方を並べたらカッコいいかなと思い購入。二体並ぶと、不気味な見た目が強調されて手強そうに見える。

ティンダングル・アキュート・ケルベロス

 アルティメットレア

 ウルトラレア

ケルベロスなので頭が3つあるが、真ん中の頭だけ牙を向いているので、両端の頭にも攻撃の役目を与えてもいいのではと思ってしまう。アルティメットレアは背景のザラザラした加工が強く、アキュートケルベロスを浮き立たせていてカッコいい。ウルトラレアは背景と似た色の体が闇に溶け込んでいるようでクールである。

 

ページ25

f:id:ArittakenoAonisai:20191015193804j:image

幻魔皇ラビエル

想い出補正込みで素晴らしいイラストのカード。枠いっぱいにラビエルが描かれている構図とレリーフ加工でメタリックな輝きを放っていることが、皇の貫禄を醸し出す。

トラゴエディア

攻撃から防御まで器用にこなす効果で、書籍限定カードでもあることから結構な価格のカード。体の下から発される光が、手札から奇襲的に召喚される効果とマッチしている。

The Supremacy SUN

名前からして太陽を司るモンスターだと思うが、悪魔族であるというギャップがカッコいい。悪魔族であるためか背景の太陽が日蝕の状態になっているのも良い。

ダークネス・ネオスフィア

赤い髪、黒い体、白と黒の翼、鋭い爪などカッコいい悪魔の要素がこれでもかと鏤められたカード。攻撃力、守備力ともに4000あるのも、見た目通りの強さをしてるなぁと感じさせる。