遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ20〜21

ページ20

f:id:ArittakenoAonisai:20191007192423j:image

デストーイ・マッド・キマイラ

カードショップで買い物をした時に、おまけで貰ったカード。このカードを手にしたことでデストーイモンスターを集めるようになった。

デストーイ・シザー・ベアー

熊のぬいぐるみの中に凶悪そうな何かが潜んでいる。ぬいぐるみの口から覗く赤い目は潜んでいる感があるが、その下のハサミはぬいぐるみがくっついてもはみ出ていると思う。

デストーイ・ホイールソウ・ライオ

英語版のみに光り物があって、日本語版とは丸のこぎりを模した箇所の色が異なる。丸のこぎりの黄色がグラデーションがかっていて、高速で回転してるように見える。

デストーイ・シザー・タイガー

再録されたことで値段が落ち着いたカード。体から飛び出るハサミはシザータイガーの悪魔族を感じさせるが、尻尾に刺さったマチ針はぬいぐるみを縫った人の怠慢だと思う。

 

ページ21

f:id:ArittakenoAonisai:20191007195724j:image

デストーイ・デアデビル

デストーイモンスターの中ではぬいぐるみの解れもなく、デアデビルそのものが可愛いぬいぐるみに見えるが、攻撃力が3000もあって驚く。

デストーイ・チェーン・シープ

ぬいぐるみのモチーフが羊であるためモコモコしているのが可愛い。ぱっと見では体からハイハットシンバルが伸びているように見えたので、デストーイモンスターであると気づかなかった。

デストーイ・ハーケン・クラーケン

イカの口から赤い目が覗いているが、イカそのものが怖い姿をしているように感じる。どうでもいいことだが足の数が少なく気がする。

デストーイ・シザー・ウルフ

デストーイシザーモンスターの中では口の開け方が一番自然だと思う。海外のイラストなのでハサミの刃の部分が白くなっている。