遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 Z/X 緑の世界 ページ12〜15

f:id:ArittakenoAonisai:20190914171534j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20190914171554j:image

f:id:ArittakenoAonisai:20190914171612j:imagef:id:ArittakenoAonisai:20190914171631j:image

12ページ目のウェアアカパンダとウェアルルスは同一人物だと思っていた。目の色などが違うが、初見ではどちらも可愛いレッサーパンダとしか思ってなかった。

12、13ページの見開きにはチアガール衣装もあるカードを並べているが、一枚足りなかったためウェアポーキパンヌを飾っている。ポーキパンヌのモチーフはヤマアラシであり小動物のイメージから離れてしまうが、茶髪で爛漫な感じなので馴染んでいると思ってる。

14、15ページには犬っぽいカードを飾っているが、明らかに犬では無いカードもある。Z/Xの犬モチーフのカードは小型犬で可愛いのが多いなぁという印象だが、男のライカンスロープには大型犬もいるのだろうか。筆者は女性カードしかコレクションしていないのでよく分からないのである。