遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族B ページ6〜7

ページ6

f:id:ArittakenoAonisai:20191009190217j:image

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

 英語版プラチナシークレットレア

カード全体にシークレット加工が掛かっているのが非常に美しく、オッドアイズペンデュラムドラゴンを既に持っていたのに購入した。体に鏤められた玉がシークレット加工でキラキラしてるのも良い。

 日本語版ウルトラ

スタンダードなレアリティで沢山の同名カードを並べるなら1つは飾っておきたい。鏤められた玉がアシンメトリーに配置されているのがカッコいい。

 日本語版エクストラシークレットレア

他のイラストと比べて、体の赤色が目立っている。口から吐かれる炎も相俟って、攻撃的なドラゴンに見える。

 日本語版20thシークレットレア

ドラゴンを後ろから描写したカードは少ない気がする。手持ちのポケモンを繰り出したみたいな構図で頼もしい仲間感がある。

 

ページ7

f:id:ArittakenoAonisai:20191009191503j:image

オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン

 日本語版ウルトラ

 英語版シークレット

ウルトラとシークレットでイラストの印象がそこまで変わる訳ではないが、安くはないカードだと思うので両者とも飾っている。尻尾の緑色が艶やかで綺麗である。

オッドアイズ・ファントム・ドラゴン

あまり期待していなかった店の30円ストレージコーナーで発見したので驚いた記憶がある。他のオッドアイズ系ドラゴンが持っていない黄色の玉を持っているので特別感がある。

オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン

手が短いので幼いドラゴンなのかなと思う。背景の赤っぽい複雑なグラデーションが綺麗で、体の赤色ともマッチしている。