遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ22〜23

ページ22

f:id:ArittakenoAonisai:20191010180824j:image

デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー

デストーイモンスターが後から登場したため、前ページからはみ出してしまった。ぬいぐるみ要素が薄い感じもするが、顔が呪われた人形のような様相で高レベルの悪魔の貫禄を漂わせる。

No.77 ザ・セブン・シンズ

蜘蛛を模したモンスターだが悪魔族。細い体と裏腹に、4000もの攻撃力と相手フィールド上を壊滅させる効果にロマンを感じる。

励輝士 ヴェルズビュート

筆者が持っているヴェルズビュートはゴールドパックのカードだが、このゴールドパック2016は収録カードの関係上投売りされていた。それでも、ヴェルズビュートは封入率が低いのでまあまあの値段である。

インヴェルズ・ローチ

恐らくゴキブリをモチーフとしたモンスターで、金と黒の体はカッコいいが、羽の色形は得意じゃない。インヴェルズモンスターじゃなかったら飾っていなかったかもしれない。

 

ページ23

f:id:ArittakenoAonisai:20191010182345j:image

トロイメア・グリフォン

紫の体の色がリンクカードの枠色にマッチしている。羽の模様や顔の装飾品がオリエンタルな感じがしてカッコいい。あまりにカッコいいため割と高価な時に購入した記憶がある。

No.53 偽骸神 Heart-eartH

背景に雷が走っていることもあって、機械チックな見た目が印象的なカード。防御力が高く、強力なモンスターに繋がる効果が得体の知れない体をカッコよく見せる。

DDD磐石王ダリウス

DDDモンスターは沢山持っているので、買わなくても大丈夫かなと思っていたカードだったが、シークレットレアが安く売ってたので、ついつい買ってしまった。

DDD呪血王サイフリート

黒い鎧の光沢の表現が秀逸なイラスト。顔まで鉄仮面で覆うという徹底さにカッコよさを感じる。背景や纏う雷など赤色が随所に使われているのもイラスト全体の美しさをアップさせている。