遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 悪魔族 ページ26〜27

ページ26

f:id:ArittakenoAonisai:20191031183624j:image

暗黒の侵略者

黒いマントを被ってミステリアスな感じで攻撃力が高いので秘められたパワーがあるのだろう。子供の頃は意外にもこのカードを持っている人が周りに多かったので、あまりレアカードというイメージが個人的には無い。緑と黒のグラデーションで珍しい配色の背景でありシークレットレアのキラキラとマッチしている。

ビルマゼラ

相手の手札を3枚も捨てさせる効果は個人的にとても強力だと思うのだが、一線級のデッキに投入されていたということを聞いたことがないので、遊戯王は奥深いなぁと思う。人型に緑色のマスクや羽を付けているのは悪魔感が増していてカッコいい。

トーチ・ゴーレム

リンク召喚が登場した際に暴騰したカード。高騰前もコンボパーツとして優秀で、そこそこ高いカードというイメージがあったので高騰前に手に入れられたのは嬉しかった。イラストは機械っぽいし、顔がどこにあるか分からないし、こんな姿のモンスターが攻撃力3000で持ち主に牙を剥くのは驚きだ。

コアキメイル・ヴァラファール

炎属性なだけあって、溶岩のような硬そうな体と熱を帯びたような赤い手足がカッコいい。コアキメイルモンスターとしては、フィールドに維持することが大変な効果をしていて、割と安い値段も納得がいく。

 

ページ27

f:id:ArittakenoAonisai:20191031190746j:image

闇の侯爵ベリアル

侯爵と公爵の違いが分からなかったので調べてみたら、公爵の方が地位が高いみたいだけどよく分からなかった。分からなかったのでベリアルはとても偉いのだなという判断をしておく。すごくカッコいい剣も持ってるし。

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

ロックバーンデッキのお供というイメージがあるモンスター。マグマをモチーフにしたモンスターはポケモンベトベトンのように潰れた感じで描写されるイメージがあるが、ラヴァゴーレムは縦長な姿でカッコいい。ケイ素が多く含まれた粘度の高いマグマなのだろう。

漆黒の魔王 LV8

 英語版アルティメットレア

 日本語版ウルトラレア

姿も名前も悪魔の中の悪魔という感じがしてとてもカッコいい。しかし安い。ありがたい。英語版を見て思うのだが、レベルモンスターは英語版の名前表記の方がしっくりくる気がする。アルティメットレアは全体的にレリーフ加工が施されていて見づらい面もあるが、その見づらさが闇に紛れてるという雰囲気を醸し出していて趣がある。