遊戯王以外もコレクション

トレーディングカードゲームのファイル紹介など

ファイル紹介 遊戯王 ドラゴン・幻竜族A ページ8〜9

ページ8

f:id:ArittakenoAonisai:20190828193408j:image

ブラックフェザー・ドラゴン

 英語版ホロ

体はぼやけているが、翼がしっかり見えるのでブラックフェザーの仲間だなぁと思わせる。

 ウルトラ

足が鋭利でドラゴン族らしくない印象を抱くが、不気味で闇属性の貫禄を感じる。

転生竜サンサーラ

波動竜フォノン・ドラゴン

個人的にサンサーラフォノン・ドラゴンは体が朧で対の存在と思っている。特にフォノン・ドラゴンは実態のある宝玉のようなものを纏っていてカッコいい。

 

ページ9

f:id:ArittakenoAonisai:20190829184030j:image

ナチュル・パルキオン

 英語版ホロ

ストレージコーナーに刺さっていてビックリした記憶がある。首を一周させる構図がカッコいいが、足の位置に対して首が長すぎないかと思わせる。

 DT版ウルトラ

色彩がはっきり分かると、背景含めて和を感じる色合いで描かれていると気付き美しく感じる。

ライフ・ストリーム・ドラゴン

パワー・ツール・ドラゴンの名残を感じさせないが、ライフを4000にする効果も含めて最終形態の様相を漂わせる。

オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン

大地が割れて誕生したかの如く背景に爆発感があり、地属性のドラゴンと調和するかなと考えていたがファイリングする場所を間違えている気がしてならない。